とじる
とじる
とじる
とじる
サイト内検索
よくあるご質問
とじる
個人のお客さま
法人・個人事業主のお客さま
とじる
2014年09月16日
何者かが当行の職員や役所の職員等を名乗り、不審な電話をお客様にかける事案が確認されています。
下記事案に該当する場合は、詐欺やご預金の不正な払戻しなどの被害につながる可能性がありますので、十分ご注意ください。
区役所の国民健康保険課の職員を名乗る者から、保険料の還付があるので手続きについては、後ほど肥後銀行の職員から説明を行う旨の電話がある。
その後、当行の職員を名乗る者が、コンビニATMで還付の手続きをすると電話で誘導し、還付金受取操作と偽り、振り込みをさせようとする。
当行職員と偽って、お客様へ電話をかけ、ATMに誘導のうえ還付金等を受け取る手続きと偽り、振り込みをさせようとする。
当行職員や警察官・役所職員等と偽ってお客様へ電話をかけ、契約情報(暗証番号・口座情報・残高等)を聞き出そうとする。
不審な電話があった場合は、お取引店または下記までご相談ください。
お問い合わせはこちら
肥後銀行 事務統括部
受付時間/【平日】9:00~17:00(銀行休業日は除きます)