肥後銀行アプリ

肥後銀行アプリ

ダウンロードは各アプリストアから(無料)

iPhoneの方はコチラ

  • iPhoneの方はコチラ

Androidの方はコチラ

  • Androidの方はコチラ

肥後銀行アプリキャンペーン
アプリダウンロード・アンケートへのご回答で
『ローソン MACHI caféドリンク(100円)』クーポンプレゼント

アプリをダウンロードし、後日「お知らせ」に配信されるアンケートにご回答いただいたお客さま先着10,000名様に『ローソン MACHI caféドリンク(100円)』クーポンをプレゼント!
アプリをダウンロードして、4月17日(月)の「お知らせ」配信をお待ちください!

※本キャンペーンは、既にアプリをダウンロード・ご利用いただいているお客さまも対象となります。

[ご留意点等]

  • アンケートの「お知らせ」は平成29年4月17日(月)に配信いたします。
  • クーポンのお受取りはおひとりさま1回限りとさせていただきます。
  • アンケートご回答後にご入力いただくメールアドレス宛に、クーポンダウンロードサイトのURLをお送りします。
  • ご入力いただいたメールアドレスは、本キャンペーンの賞品発送にのみ使用いたします。
  • 賞品は数に限りがございます。所定の数量(10,000件)に到達次第、本キャンペーンは終了とさせていただきます。
  • アプリのダウンロード、クーポンダウンロードページへのアクセスには通信料がかかります。
  • メールの受信拒否設定をされている場合、クーポンをお受取りいただくことができません。メールアドレス登録前に、「@higobank.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いします。

主な機能

「Touch ID」でかんたん残高照会

「インターネットバンキング」のご契約が無くても、「iPhone(iPhone5s以降)」の指紋認証機能を使って、簡単に残高照会(「インターネット照会サービス」のご利用)ができます。

◆「インターネット照会サービス」をはじめてご利用いただく場合は、初回利用登録が必要です。

セキュリティチェックでインターネットバンキングの利用も安心・安全

振込・振替、各種お取引が可能な「インターネットバンキング」もこちらのアプリからログオン可能です(ご契約者番号、ログオン暗証番号等の入力が必要です)。
アプリ起動時にご利用端末のセキュリティチェックを実施する為、振込・振替などの資金移動を伴うお取引を行う際も安心・安全です。

※事前に「インターネットバンキング」のご契約が必要です。

各種キャンペーン等のお知らせをいち早く配信

各種キャンペーン情報やお知らせをいち早く配信いたします。
アプリをダウンロードしていただいたお客さま限定のおトクな情報も配信予定です。

「Touch ID」でかんたん残高照会 ご利用方法

必要な入力情報を「Touch ID」に登録して、簡単に残高照会(「インターネット照会サービス」)を利用できます。

※「インターネット照会サービス」を初めてご利用いただく場合は初回利用登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。

(1)アプリの設定

  • ①
  • ②
  • ③
  • ①アプリを起動し、サイドメニューを表示(画面左上の3本線アイコンをタップ)
  • ②「設定」をタップ
  • ③「Touch ログイン」を「オン(青)」に設定

(2)初回ログオン時

  • ①
  • ②
  • ③
  • ④
  • ①「残高・明細照会(Touch ID)」ボタンをタップ
  • ②必要情報を入力
    • ※「インターネット照会サービス」を初めてご利用いただく場合は、この後「初回利用登録」画面へ移ります。
  • ③「インターネット照会サービス」の暗証番号を入力
  • ④「ログイン情報保存確認」ダイアログボックスの「はい」をタップ⇒認証完了

(3)2回目以降ログオン時

  • ①
  • ②
  • ③
  • ①「残高・明細照会(Touch ID)」ボタンをタップ
  • ②「肥後銀行でTouch IDを使用」ダイアログボックス⇒端末のボタンをタップ
  • ③「インターネット照会サービス」の暗証番号を入力⇒認証完了
  • ※「インターネット照会サービス」の暗証番号は都度入力が必要です。

「Touch ID」のセキュリティについて

  • 「インターネット照会サービス」へのログオンに必要な口座番号・生年月日・カナ氏名等の入力に代えて、「Touch ID」に登録された指紋情報で本人認証を行います。
  • 「インターネット照会サービス」のログオンに必要な情報は、Apple社のセキュリティシステム(Key Chain)に暗号化して保管され、安全に管理されます。
  • 振込などの資金移動や複数口座の管理、投資信託のお取引等を行う場合は、「インターネットバンキング」のお申込みが必要となります。

セキュリティチェック詳細、動作環境等についてはこちら

お問合せ

アプリに関するお問合せ
ダウンロード、Touch ID等

SaATサポートセンターSecure Starter専用窓口
(ネットムーブ(株)運営)

TEL
03-3570-5287

受付時間/【月~金】8:00~22:00 【土・日】8:00~19:00
     (祝日・年末年始は除きます)

インターネット照会サービスに関するお問合せ

肥銀インターネットモバイルバンキングヘルプデスク

フリーダイヤル
0120-215-615

受付時間/【平日】9:00~17:00(銀行休業日は除きます)