-
Q
スマートフォンの機種変更を行ってから肥後銀行アプリの「ワンタイムパスワード(ソフトトークン)」が使用できなくなりました。どうすればよいですか?
※2024年10月21日のアプリバージョンアップにより、銀行届出電話番号へのショートメッセージ(SMS)認証により、ソフトトークンが引継できるようになりました。
肥後銀行アプリを一度削除・再インストールし、以前利用されていたメールアドレスとパスワードで再度ログインしてください。
アプリのホーム画面上で、鍵がかかった「ワンタイムパスワード」のアイコンを押下し、画面の案内に従って銀行届出電話番号によるSMS認証を行ってください。
認証が正常に完了すると、ワンタイムパスワードが再度利用できるようになります。
なお、銀行届出電話番号が古い等の理由により、ショートメッセージが受け取れない場合は、当行ATMまたは窓口にて変更手続をしていただく必要があります。ご了承ください。