メニュー

肥後銀行アプリQ&A パスワードやワンタイムパスワードで困ったときは?

  • Q

    スマートフォンの機種変更を行ってから肥後銀行アプリの「ワンタイムパスワード(ソフトトークン)」が使用できなくなりました。どうすればよいですか?

    ※2024年10月21日のアプリバージョンアップにより、銀行届出電話番号へのショートメッセージ(SMS)認証により、ソフトトークンが引継できるようになりました。

    肥後銀行アプリを一度削除・再インストールし、以前利用されていたメールアドレスとパスワードで再度ログインしてください。

    アプリのホーム画面上で、鍵がかかった「ワンタイムパスワード」のアイコンを押下し、画面の案内に従って銀行届出電話番号によるSMS認証を行ってください。

    認証が正常に完了すると、ワンタイムパスワードが再度利用できるようになります。


    なお、銀行届出電話番号が古い等の理由により、ショートメッセージが受け取れない場合は、当行ATMまたは窓口にて変更手続をしていただく必要があります。ご了承ください。

この内容は参考になりましたか?

TOP