メニュー

肥後銀行アプリQ&A その他の質問がある

  • Q

    【肥後銀行アプリ】機種変更する場合の注意事項はありますか?

    <機種変更前の準備>

    1. 機種変更前に、設定画面の「アカウント管理」で、アカウントの登録電話番号を確認し、銀行届出電話番号と一致していることをご確認ください。
    2. 一致していない場合は、機種変更の前に次のとおりご対応ください。
      • 銀行届出電話番号が正しい場合・・・アプリ上で、アカウントの登録電話番号を銀行届出電話番号に更新してください。
      • アカウントの登録電話番号が正しい場合・・・ATMまたは窓口にて、届出電話番号の更新をお願いいたします。

    <機種変更後の対応>

    1. 機種変更後、新端末に本アプリを再インストールし、「すでにアカウントをお持ちの方」から進み、ログオンしてください。登録済の口座情報等は全て引き継いで、アプリのご利用を再開いただけます。
    2. 「お金の取引」を開始していた場合は、アプリホーム画面の「ワンタイムパスワード」ボタンを押下し、画面の案内に従って「取引端末の変更」手続きを行ってください。手続き完了後、引き続き本アプリをご利用いただけます。
    3. うまく引き継げない場合は、一度肥後銀行アプリを削除・再インストールし、再度手順2を実施してください。

    上記手順でうまくいかない場合は、銀行届出の電話番号より、以下インターネットバンキングヘルプデスクへお問い合わせください。所定のご本人確認の上、ご対応いたします。

    肥銀インターネットバンキングヘルプデスク:0120-215-615
    (受付時間:【平日】9:00~20:00 ※銀行休業日は除く)

この内容は参考になりましたか?

TOP