メニュー

とじる

モバイルバンキング

サービスのご案内

モバイルバンキングは、2021年11月14日(日)をもって終了させていただきます。
なお、新規でのお申込は2021年3月19日(金)をもって終了させていただきました。

ご利用いただけるお客さま

  • 個人の方(事業でお使いの口座についてはご利用いただけません)

基本手数料

  • 無料

ご利用いただける携帯電話

  • NTTドコモのiモード対応携帯電話(FOMAを含む)がご利用いただけます。
    事前にNTTドコモと「iモードサービス」のご契約が必要です。
  • auのEZweb対応携帯電話がご利用いただけます。事前にauと「EZwebサービス」のご契約が必要です。
  • SoftBankのYahoo!ケータイ対応携帯電話がご利用いただけます。
  • スマートフォン・タブレット端末はご利用いただけません。

サービスとご利用時間

  • 毎月第2、第3日曜日 23:00~翌月曜日7:00までと、12月31日の17:00から翌年1月4日の8:00までは定例運休(メンテナンス時間)としてご利用できません。
口座情報の照会 ご利用
時間

当行の本支店にあるご本人名義口座の残高照会と入出金明細照会ができます。

  • 対象口座は、普通預金、貯蓄預金、カードローン口座です。
  • 当日残高と支払可能残高が照会できます。
  • 入出金明細照会ができます(最大15カ月分)。
  • ご利用にはサービス指定口座への登録が必要です。
  • サービス指定口座は最大30口座まで登録できます。
24時間
お振込み ご利用
時間

当行の本支店および他行の国内本支店あての電信扱いのお振込みができます。

  • 限度額は最高50万円までです。
  • 振込予約
    約1カ月先までの振込予約及び予約取消が可能です。ただし振込予約の指定日が土曜、日曜、祝日となる場合は指定できません。

振込手数料(消費税含む)

  当行自店あて 当行本支店あて
鹿児島銀行あて
他行あて
3万円未満 無料 無料 275円
3万円以上 385円
  • 窓口振込手数料に比べておトクとなっています。

お振込み

  • 祝日は、応当する曜日の時間帯をご覧ください。ただし祝日が月曜日の場合、0:00~7:00の他行宛振込は翌営業日7:00以降の振込となります。
  • 振込の入金に要する時間については、振込取引の混雑状況、先方金融機関における入金処理等により異なる場合がありますのでご了承ください。
  • 詳しくは、インターネットバンキングサービス・モバイルバンキングサービスQ&Aの「振込・振替・積立定期預入・通帳式定期預入・満期解約について」をご参照ください。
24時間
お振替え ご利用
時間

当行の本支店にあるご本人名義・ご家族名義の口座間のお振替えができます。

  • 対象口座は、普通預金、貯蓄預金、カードローン口座です。
  • ご本人名義口座等は事前に振替指定先として登録していただく必要があります。
  • 限度額は、最高50万円までです。
  • 振替予約
    約1カ月先までの振替予約及び予約取消が可能です。ただし振替予約の指定日が土曜、日曜、祝日となる場合は指定できません。

お振替え

24時間
税金・各種料金の払込み<Pay-easy(ペイジー)収納サービス> ご利用
時間
ペイジー

税金・各種料金の払込み
<Pay-easy(ペイジー)収納サービス>

「Pay-easy(ペイジー)」マークが印刷された払込書(納付書)により電子納付ができます。

国庫金については、別途管轄官庁へお手続きが必要な場合があります。

ペイジー

また、「モバイルレジ®」マークの印刷された払込書は、携帯電話に専用のアプリケーションをダウンロードし、カメラ機能でバーコードを読み取ることにより、モバイルバンキングを利用して、より簡単に払込いただけます。

  • モバイルレジは株式会社NTTデータの登録商標です。
【平日】
月曜日7:00~23:00、
火~金曜日1:00~23:00
【土・日・祝】
土曜日・祝日1:00~21:00、
日曜日7:00~21:00 
取引状況の照会 ご利用
時間
最大3カ月分のお取引結果が確認できます。 24時間
お客さま登録情報の変更 ご利用
時間
暗証番号の変更、Eメールアドレスの登録/変更、サービス指定口座の登録/削除、振込限度額の変更ができます。 24時間
Eメールお知らせサービス ご利用
時間
  • お取引結果のお知らせ
    資金移動(振込・振替)の取引結果をお知らせいたします。
  • お取引受付のお知らせ
    翌営業日扱いの資金移動(振込・振替)の受付結果をお知らせいたします。
  • その他お知らせ
    Eメールアドレス変更や利用停止通知など各種お知らせについても通知させていただきます。
  • 本メールは通知用の送信専用です。質問等は受付できませんのでご了承ください。
  • 受信制限等の設定をされている場合は、下記アドレス(またはドメイン)を許容するように設定してください。
    higo-imb@ib.higobank.co.jp
24時間

モバイルバンキング
ついてのお問い合わせ

肥後銀行コンタクトセンター

0120-1589ヒゴバンク-86ハロー

IP電話からは 096-278-7021

受付時間/【平日】9:00~17:00 
(銀行休業日は除きます)

肥銀インターネット
バンキングヘルプデスク

0120-215-615

受付時間/【平日】9:00~20:00
(銀行休業日は除きます)

TOP