メニュー

肥後銀行アプリQ&A パスワードやワンタイムパスワードで困ったときは?

  • Q

    「肥後銀行アプリ」を削除してしまい、「ワンタイムパスワード(ソフトトークン)」が使用できなくなりました。NEW

    2024年10月21日以降の肥後銀行アプリでは銀行届け出の電話番号を用いたSMS認証によりワンタイムパスワードの引継ぎをしてください。


    ワンタイムパスワード引継ぎ手順


    1. アプリの再インストール
      肥後銀行アプリを削除した端末に再度インストールします。
      → 詳細なダウンロード方法はご利用開始の流れをご確認ください。
    2. アプリへのログイン
      以前利用していたメールアドレスとパスワードを入力してアプリにログインします。
    3. 電話番号の確認
      アプリアカウントの携帯電話番号と銀行届出電話番号が一致していることを確認してください。
      (1) 肥後銀行アプリから画面右上の歯車をタップします
      肥後銀行アプリTOP画面

      (2) アカウントの管理をタップします
      肥後銀行アプリ設定画面

      (3) 変更をタップします
      肥後銀行アプリアカウント管理画面

      (4) アプリアカウントの携帯電話番号と銀行への届出電話番号が一致していることを確認してください。
      肥後銀行アプリアカウント詳細画面
    4. ワンタイムパスワードの引継ぎ
      ホーム画面の「ワンタイムパスワード」アイコンを選択し、画面の案内に従って銀行届出電話番号へのSMS認証を行います。
      → 操作詳細はワンタイムパスワード登録方法をご確認ください。

    ⚠️ ご注意ください

    • 銀行届出電話番号が古い、SMSが受信できない場合
      引継ぎができません。肥後銀行ATMまたは窓口で銀行届出電話番号の変更手続きが必要です。
    • 機種変更時の引継ぎ
      機種変更に関する留意事項は、留意事項の機種変更時の端末引継ぎをご確認ください。

    それでも解決しない場合

    • 肥銀インターネットバンキングヘルプデスク
      TEL:0120-215-615
      【平日】9:00~20:00
      ※定休日/土日、祝日、12月31日~1月3日

この内容は参考になりましたか?

TOP