-
Q
誤って「肥後銀行アプリ」を削除してしまい、「ワンタイムパスワード(ソフトトークン)」が使用できず、インターネットバンキングで振込等の取引ができなくなりました。どうすればよいですか?
操作手順
2024年10月21日以降のアプリバージョンアップにより、銀行届出電話番号へのショートメッセージ(SMS)認証を利用して、ワンタイムパスワード(ソフトトークン)の引継が可能になりました。
以下の手順で対応してください。
- 肥後銀行アプリを再インストールする
削除したアプリを再インストールしてください。
→ダウンロード方法については肥後銀行アプリの ご利用開始の流れをご確認ください。 - アカウントにログインする
以前利用していた「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインしてください。 - 携帯電話番号を確認する
- アプリのホーム画面右上にある「設定」>「アカウントの管理」を選択してください
- 携帯電話番号の「変更」を押下し、表示された「アプリアカウントの携帯電話番号」と「銀行届出電話番号」が一致していることを確認してください。
- ワンタイムパスワードの引継ぎを行う
- ホーム画面の「ワンタイムパスワード」アイコンを選択してください。
- 画面の案内に従い、銀行届出電話番号へのSMS認証を行います。
- 認証が正常に完了すると、ワンタイムパスワードが再度利用できるようになります。
操作手順はワンタイムパスワード登録方法をご確認ください。
注意事項
- 機種変更時の端末引継ぎ については留意事項の機種変更時の端末引継ぎをご確認ください。
- 銀行届出電話番号が古い場合やショートメッセージ(SMS)が受信できない場合は、肥後銀行ATMまたは窓口で銀行届出電話番号の変更手続きが必要です。
- 肥後銀行アプリを再インストールする