HI-CONFIDENCE
証

熊本の歴史と共に歩み続けた90年。そして、これからも新しい歴史をお客様とともに築いていく。

証

肥後銀行は熊本のリーディングバンクとして、永い間、地域とともに歩んで来ました。つねにお客様のことを第一に考え、ふるさとの自然、文化、未来を築いていきたい。その思いは、これからも、ずっと変わることはありません。

企業理念

お客様第一主義に徹し、最適の金融サービスを提供します

私たちは、お取引先、株主様をはじめとしたお客様が、当行に対して何を望み何を期待しておられるのかを的確につかみ、その期待に十分お応えするため、個々のお客様にふさわしい最適な金融サービスの提供を目指します。

私たちは、社会における当行の使命と役割を十分認識し、基本常識に沿って、高い倫理感を持って行動します。そして、地域とともに歩む金融機関として、地域社会の真の発展に貢献できる銀行を目指します。

私たちは、常に新鮮な目で仕事を見つめ、自らの創意工夫で主体的に仕事にチャレンジする雰囲気を職場全体に広げ、コミュニケーションが行き届いた風通しのよい企業文化を育んでいきます。そして、活気にあふれた新しい企業イメージを形成していきます。

ブランドスローガン

うるおいある未来のために

うるおいある
豊かな恵みある日々の生活を表現するとともに、私たちが大切にしている、ふるさと熊本の水とみどりへの想いを込めています。

未来のために
現在もこれからも、ずっとみなさまにお役立ちするために、邁進していきたいという当行の想いを表現しています。

シンボルマーク

HigoBank
デザイン
当行のイニシャル「H」と「∞ 」(無限)をモチーフにしたデザインは、永遠に続くうるおいのサイクルである“潤環”※を表現しています。また、中央のスクエアでつながる造形は、当行が環境やお客さまといったさまざまなな要素や事象を、つなぐ存在でありたいとの思いを込めています。
※潤環:「うるおい(潤い)」と「循環」を組み合わせたオリジナルの造語。

カラー
地下水をイメージした青の“アクア・ブルー”は、思いやりやまごころといった誠実さを表しています。また、みずみずしく輝く緑をイメージした“リーフ・グリーン”は、創造性や未来感を表しています。

PAGE TOP