メニュー

とじる

ご利用口座の再登録のお願い (ひぎん通帳アプリ・くまモンのICカードチャージアプリ・LINEで照会サービス等)

2021年11月10日

平素より肥後銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、セキュリティ強化を目的としたシステムのバージョンアップに伴い、
対象サービスにおいて現在のご利用口座の登録が解除されます。
つきましては、大変お手数をおかけしますが、ご利用口座の再登録をお願い申し上げます。

なお、対象サービス、及び登録方法については、下記の通りです。

                    

■対象サービス
 1.ひぎん通帳アプリ
 2.くまモンのICカードチャージアプリ
 3.LINEで照会サービス(通帳残高・入出金明細)

 4.その他各電子決済等代行業者のサービス※1、※2
   ※1 2021年11月10日時点での対象電子決済等代行業者(50音順)
     SBIビジネス・ソリューションズ株式会社、株式会社Zaim、ソリマチ株式会社、Freee株式会社、
     マネーツリー株式会社、株式会社マネーフォワード、ミロク情報サービス株式会社、弥生株式会社
   ※2 各電子決済等代行業者のサービスについては、それぞれの事業者のお問合せ窓口までお問い合わせください。

■登録方法
 1.口座の再登録可能日時
   2021年11月22日(月)7:00以降
   
※以下の期間、臨時メンテナンスを行いますので、サービスをご利用いただけません。
    11月21日(日)15:00~11月22日(月)7:00

2.各サービスの口座の再登録方法について
  (1)ひぎん通帳アプリ
 
   ①「取得できませんでした。」と表示された券面をタップします。
   ②ご本人さま確認のための認証画面にて、必要事項を入力します。
   ③電話によりワンタイムパスワードを受取り、入力フォームに入力します。
   ④口座の再登録が完了です。

 (2)くまモンのICカードチャージアプリ
   
こちらをご参照ください。

 (3)LINEで照会サービス
 
   ①「通帳残高」もしくは「入出金明細」ボタンをタップします。
   ②同意事項、利用規約等をご確認の上「次へ」をタップします。
   ③ご本人さま確認のための認証画面に進み、必要事項をご入力します。
   ④電話によりワンタイムパスワードを受取り、入力フォームに入力します。
   ⑤口座の再登録が完了です。

以上

お問い合わせはこちら

肥後銀行ハローサービスプラザ

0120-1589-86

受付時間/【平日】9:00~17:00 (銀行休業日は除きます)

TOP