メニュー

とじる

肥後銀行アプリ

主な機能

  • 口座の残高照会
    • リアルタイムでの残高確認!
    • 口座やローンのタイトル設定で管理もカンタンに!
  • 入出金明細
    • 通帳記帳しなくてもアプリで明細確認!
      普通預金なら最大10年分!
    • メモできるから後で見ても分かりやすい!
    • 通帳表紙や明細のPDF出力にも対応!
  • 振込・振替
    • インターネットバンキング契約不要!登録口座でスムーズに振込・振替!
    • ワンタイムパスワードで安心!
  • インターネットバンキングへのかんたんログオン
    • 初回設定すれば、契約者カード不要でログオン・取引可能!(※)
    • いつでもどこでもアプリで手軽に!
    • PC利用等の際には契約者カードが必要です。

サービス内容

ご利用いただけるお客さま

  • キャッシュカード発行済みの口座をお持ちの個人のお客さま

ご利用いただける口座

  • 普通預金口座(総合口座、決済用普通預金口座を含む)
  • 貯蓄預金口座
  • カードローン口座
  • 定期預金口座(総合定期を含む)※登録口座と同じお取引店の定期預金が参照できます。
  • 住宅ローン/個人向けローン※返済用口座がアプリに登録されているローンが参照できます。
  • 口座等の登録には、キャッシュカード発行済の普通預金・貯蓄預金による口座認証、またはインターネットバンキング契約による連携が必要です。
  • 口座認証で口座登録した場合、同一支店の普通預金、貯蓄預金、定期預金、積立定期預金、カードローン口座が同時に登録されます。
    複数の本支店でお取引いただいている場合は各支店ごとに口座認証のお手続きが必要です。
  • インターネットバンキング連携で口座を登録する場合、代表口座と同一名義のサービス指定口座がアプリに登録されます。
  • 当行所定のご本人確認が完了している口座に限ります。

ご利用時間

原則24時間
(ただし、機能によって以下の運休時間があります。)

<運休時間>

  • 残高・入出金明細照会
    毎週土曜日・日曜日 21:00 ~ 翌朝7:00
    毎年12月31日~1月2日 21:00 ~ 翌朝7:00
  • 振込・振替
    毎週土曜日・日曜日 21:00 ~ 翌朝7:00
    毎年 12月31日17:00 ~ 1月4日8:00
  • インターネットバンキングへのログオン
    毎月第2・第3日曜日 23:00 ~ 翌朝7:00
    毎年 12月31日17:00 ~ 1月4日8:00
  • 上記以外にも、システムメンテナンスのためサービス休止となる場合があります。

ご利用環境

iPhone iOS 13.0以上
Android Android 8.0以上
  • 上記推奨環境であっても、機種・端末の設定などによりご利用いただけない場合があります。
  • 「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。
  • 「ios」はApple Inc.の商標・登録商標です。
  • 最新のOSはリリース後、順次対応いたします。

取扱手数料

アプリのご利用は無料です。
振込・振替などのご利用にあたっては所定の取扱手数料がかかる場合があります。

  • 本アプリのダウンロードや利用時における通信料は利用者のご負担となります。

ご利用いただける機能

機能 内容
残高照会
  • アプリに登録した口座の残高を表示します。
  • 登録口座の名義はカタカナで表示されます。
入出金明細照会
  • アプリに登録した口座の入出金明細を表示します。
  • 口座登録月の3ヶ月前の1日以降の入出金明細が照会できます。
  • 普通預金は、上記以降、最大10年分の明細を蓄積・照会できます。
振込
  • アプリに登録した口座から、当行本支店、他行国内本支店宛の振込ができます。
  • 対象口座:普通預金・貯蓄預金・カードローン口座
  • 振込手数料
    当行HP『内国為替手数料』の「インターネットバンキング」の欄をご参照ください。
  • 振込予約
    約1カ月先までの振込予約が可能です。
    ただし振込予約の指定日が土曜、日曜、祝日となる場合は指定できません。
    インターネットバンキングのご契約が無い場合、振込予約の取消は出来ません。
振替
  • アプリに登録した本人名義の口座間で振替ができます。
  • 対象口座:普通預金、貯蓄預金、カードローン口座
  • 振替予約
    約1カ月先までの振替予約が可能です。
    ただし振替予約の指定日が土曜、日曜、祝日となる場合は指定できません。
    インターネットバンキングのご契約が無い場合、振替予約の取消は出来ません。
口座の表示設定
  • アプリに登録した口座の表示/非表示が設定できます。
    (ホーム画面および登録口座画面)
個人ローンの
残高照会・
返済予定明細
  • アプリに登録した口座が返済用口座となっている個人向けローンのお借入内容、残高、返済予定明細が確認できます。
  • 各ローンの金利適用期間の返済予定明細が確認できます。
  • 過去の返済履歴は表示されません。
  • 延滞の場合も、返済月の翌月になると延滞明細は表示されません。
  • ローンの解約、完済、不規則明細、予定明細がないもの等については照会できません。
通帳表紙/
入出金明細の
PDF出力
  • アプリに登録した口座の通帳表紙および入出金明細のPDF出力ができます。
  • WEB口座の入出金明細印刷や、通帳表紙の勤務先への提出などにご利用ください。
  • 非表示設定している口座はPDF出力できません。
インターネット
バンキングへの
かんたんログオン
  • インターネットバンキングのご契約をお持ちの方は、初回設定することにより、次回以降、契約者カード不要で簡単にインターネットバンキングにログオンできます。
  • PCでのご利用や、アプリの利用をやめた際には契約者カードが必要となります。
    契約者カードは廃棄せず、大切に保管してください。
WEB口座への
切替
(通帳レスの申請)
  • アプリに登録した普通預金口座を、通帳レスのWEB口座にお切替えできます。
  • WEB口座にすると、記帳や繰越などの管理が不要で便利です。
    またコンビニATM手数料が月3回まで110円(税込)お得になります。
  • WEB口座に切り替えた場合、お手元の紙通帳は記帳が出来なくなります。
    再度紙通帳の発行をご希望される場合、窓口でのお手続きが必要です。

ご利用方法

現在ご利用中のアプリやサービスに応じてご利用方法がことなります。
「ひぎん通帳アプリ」、旧「肥後銀行アプリ」のいずれかをご利用中のお客さま
既存アプリからの移行にかかるご案内
ご参照ください。
「ひぎん通帳アプリ」、旧「肥後銀行アプリ」のいずれも利用中でなく
インターネットバンキングをご利用中のお客さま
こちら
「ひぎん通帳アプリ」、旧「肥後銀行アプリ」、インターネットバンキングの
いずれもご利用中でないお客さま
こちら

「ひぎん通帳アプリ」、旧「肥後銀行アプリ」のいずれもご利用中でなく
インターネットバンキングをご利用中のお客さま

「肥後銀行アプリ」をダウンロードし、初回登録を実施してください。

  • お手元にインターネットバンキングご契約者カードをご用意ください。

Step1

初回登録・インターネットバンキング契約の連携

  1. 「肥後銀行アプリ」を起動し、「利用規約を確認する」を選択します。
  2. 利用規約をご確認いただき、「同意して初回登録に進む」を選択します。
  3. 「インターネットバンキングを契約している方はこちら」を選択します。
  4. インターネットバンキングのご契約者情報による認証を行います。
  5. 登録が完了しアプリのホーム画面が表示されます。
▼

Step2

お金の取引の開始

  1. ホーム画面の「振込・振替」または「ワンタイムパスワード」ボタンをタップします。
  2. 画面の案内に従ってワンタイムパスワードを設定します。
  3. お金の取引ができるようになり、ホーム画面が表示されます。

「ひぎん通帳アプリ」、旧「肥後銀行アプリ」、インターネット
バンキングのいずれもご利用中でないお客さま

「肥後銀行アプリ」をダウンロードし、以下の手順に沿って初回登録を実施してください。

Step1

初回登録

  1. 「肥後銀行アプリ」を起動し、「利用規約を確認する」を選択します。
  2. 利用規約をご確認のうえ、「同意して初回登録に進む」を選択します。
  3. 「インターネットバンキングを利用していない方はこちら」を選択します
  4. 電話番号、メールアドレスを入力し、ログオンパスワードを設定のうえ、メールに通知されるパスコードをアプリの画面に入力します。
  5. 登録が完了しアプリのホーム画面が表示されます。
▼

Step2

口座の連携・お金の取引の開始

  1. 「口座を追加」をタップし、口座連携の画面に進みます。
  2. 「インターネットバンキングを利用していない方はこちら」を選択します。
  3. 口座情報、氏名、生年月日、キャッシュカード暗証番号によりご本人認証を行います。
  4. 届出電話番号の認証を行います。(SMSまたは自動音声電話が選択できます)
  5. 登録が完了しアプリのホーム画面が表示されます。

肥後銀行アプリCM 03リニューアル篇30秒

肥後銀行アプリCM 04機能篇30秒

肥後銀行アプリに関するご留意事項

ご利用にあたっての留意事項

  • 本アプリで振込・振替等のお金の取引ができるのは1アカウントにつきお一人です。
    複数の名義を使い分けて資金移動することはできません。
  • 1アカウントにつき、ご利用できる端末は最大3台です。また、そのうちお金の取引ができる端末は1台です。
  • スマートフォンは厳重に管理してください。
  • 本アプリに関する通知・連絡のため、本アプリにご登録いただいた電子メールアドレス宛てにメールを送信することがあります。
  • お客さまのお名前は、本アプリ上ではカタカナ表示となりますのでご了承ください。
  • 本アプリ内の情報を全て削除したい場合には、本アプリ内で退会のお手続きをお願いいたします。
    退会せずスマートフォンから本アプリを削除しただけでは、入出金明細情報やメモ情報等は本アプリのシステムから削除されません。

機種変更時の事前手続き

  • 機種変更を行う際は、事前に「利用端末の管理」のメニューから「端末の利用停止」を行ってください。
  • お金の取引を開始している場合は、アプリの画面案内にしたがってワンタイムパスワードの解約を行ってください。
  • 機種変更後にアプリをインストール後、「すでにアカウントをお持ちの方」から進み、ログオンしてください。
  • 入出金明細情報やご登録いただいたメモ情報等は継続してご利用いただけます。
  • 携帯電話キャリアの変更などにより、アカウント登録のメールアドレスが変更となる場合は、機種変更後に本アプリにログイン後、設定メニューの「アカウントの管理」から登録メールアドレスを変更してください。

事前手続きを行わずに
機種変更してしまった場合

  • 再度本アプリをインストールし、「すでにアカウントをお持ちの方」から進み、ログオンすることで初回利用登録を行ってください。
  • お金の取引を開始していた場合は、銀行届出の電話番号から、以下インターネットバンキングヘルプデスクへお問い合わせください。
    所定のご本人確認の上、ご対応いたします。

肥銀インターネットバンキングヘルプデスク:0120-215-615
(受付時間:【平日】9:00~20:00 ※銀行休業日は除く)

TOP

iPhoneの方はこちらから

  • App Storeからダウンロード

Androidの方はこちらから

  • Google Playで手に入れよう