メニュー

とじる

個人インターネットバンキングにおける合言葉認証の導入について

2020年11月20日

平素は当行をご利用いただき誠にありがとうございます。
インターネットバンキングサービスにおいて、昨今増加している不正利用による被害を未然に防ぎ、お客さまの大切な財産を守るために、この度、お振込等の一部お取引について、合言葉による認証を導入させていただくことといたしました。

上記について何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。


1.実施日

2020年12月14日(月)より

2.対象となるお客さま

ご契約中のお客さまや上記実施日以降に新規でご契約されるお客さまを含む、全てのインターネットバンキングご契約のお客さま

3.対象となるお取引

インターネットバンキングを利用したお振込、および、税金・各種料金の払込(Pay-easy)
※モバイルバンキングでのお取引は対象外

4.合言葉認証について

  1. 2020年12月14日(月)以降、最初にご利用される際に、合言葉の設定が必要となります。質問10項目のうち、任意の3項目についての答えをそれぞれ登録していただきます。
  2. 上記の対象となるお取引のうち、より高度な認証が必要と判断された場合に、お取引内容の確認画面においてあらかじめ設定した合言葉の入力が必要となります。

5.ご注意事項など

  1. 設定した合言葉は、3項目全てお忘れのないようお願いいたします。なお、インターネットバンキングの暗証番号等と併せて、各種クラウドサービス、スマートフォン本体やパソコンなどへのデータ保存は絶対に行わないようご注意ください。
  2. ご登録いただいた合言葉については、インターネットバンキング上のお客さま情報の画面より変更可能となっております。
  3. 合言葉認証において、一定回数連続して不一致となった場合は、対象のお取引が当行所定の時間ご利用いただけなくなります。
  4. すぐにご利用を開始されたい場合や、上記3を、規定回数を超えて繰り返したことによりロックがかかった場合、または、設定した合言葉をお忘れの場合は、窓口でのお手続きが必要となります

お電話でのお問い合わせ先
肥後銀行はローサービスプラザ
またはお取引のある肥後銀行本店
 0120-1589-86
 IP電話からは 096-278-7021
 受付時間/【平日】9:00~17:00
 (銀行休業は除きます)
肥後銀行本支店窓口  ■ 店舗・ATM検索
 受付時間/【平日】9:00~17:00
 (銀行休業は除きます)

以上

TOP