メニュー

とじる

肥銀ビジネスインターネットバンキングの機能改善について

2021年02月15日

平素よりインターネットバンキングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当行では、2021年2月15日(月)より、サービス指定口座における利用者権限設定機能を追加いたします。
本機能は、契約法人管理者操作の利用者情報登録・変更画面においてサービス指定口座の使用権限の設定を可能とするもので、
これにより利用者毎に使用可能なサービス指定口座を限定することが可能となります。
セキュリティ強化の一環にもなりますので、是非ご活用いただきますよう、お願いいたします。

1.対象のお取引

○残高照会
○入出金明細
○資金移動
○税金・各種料金の払込
○総合振込
○給与・賞与振込
○預金口座振替

※管理者操作で利用者単位の口座利用権限の設定が可能となります。
 (利用権限を付与しないことで上記のお取引について口座を表示させないことが可能です。)

注)各取引の履歴照会においては、利用者権限の設定に関係なく全ての取引履歴が表示されます。

2.利用者権限設定操作

管理者ログオンより
「利用者・業務情報登録/変更」→「利用者情報登録/変更」から
新規登録または変更画面で、利用者契約口座権限情報の設定が可能。


3.ご留意事項

(1)2021年2月15日(月)の機能追加の開始時点は、全ての利用者の契約口座権限設定は全口座に対し権限付与する事とさせていただきます。機能をご利用の場合は、管理者より利用者の設定変更をお願いいたします。

(2)2021年2月15日(月)以降に利用者を追加する場合は、サービス指定口座の権限設定が必要となります。

(3)2021年2月15日(月)以降にサービス指定口座を追加する場合は、サービス指定口座が追加された後、管理者が利用者へ追加したサービス指定口座の使用権限を設定する必要があります。

お問い合わせはこちら

肥銀ビジネスインターネットバンキングヘルプデスク

0120-1589-87

受付時間/【平日】8:45~17:00(銀行休業日は除きます)

TOP