メニュー

とじる

十八親和銀行の口座のお取扱い変更について

2020年10月27日

2020年10月1日(木)より「十八銀行」と「親和銀行」が合併し、「十八親和銀行」となりました。
これに伴い2020年11月9日(月)以降におけるお振込や預金口座振替の口座のお取扱いが下記のとおりに変更となりますのでご留意願います。

対象サービス 口座の種類 口座のお取扱い
オンライン 事前登録振込先口座
都度登録振込先口座
ご登録済みの「十八銀行」と「親和銀行」名の口座は、当行で「十八親和銀行」名の口座に一括変更いたします。この為、お客さまによる変更は不要です。
※変更されるまでは、合併前の旧銀行名のままお振込みください。
データ伝送 受取人マスタ
従業員マスタ
支払人マスタ

①マスタ管理をご利用のお客さま
ご登録済みの「十八銀行」と「親和銀行」名の口座は、当行で「十八親和銀行」名の口座に一括変更いたします。この為、お客さまによる変更は不要です。

②外部ファイル送信をご利用のお客さま
大変申し訳ありませんが、お客さまご自身で(給与計算ソフトなどの)マスタを「十八親和銀行」に変更してください。

※送信データ(作成中・送信済など)については一括変更の対象にはなりませんのでご注意ください。

※受取人マスタ:データ伝送サービスで総合振込をするために登録された振込受取人の口座
※従業員マスタ:データ伝送サービスの給与・賞与振込をするために登録された従業員さまの口座
※支払人マスタ:データ伝送サービスの預金口座振替をするために登録された支払人の口座

なお、2020年11月8日(日)以降は、新たに振込先を指定する場合は、「十八親和銀行」名のみで表示されます。

以上

TOP