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「ひぎん通帳アプリ」における新規登録時の不具合について

2021年04月30日

平素より肥後銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、当行にて取り扱っております「ひぎん通帳アプリ」におきまして、一部のお客さまでアプリの新規登録の際、ユーザー登録ができない不具合が確認されました。
お客さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。なお、原因および対策は下記のとおりです。今後ともより一層サービスの向上に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

事象の概要 iPhoneでアプリを新規登録する際、ユーザー登録画面において認証コードが受け取れず、登録が完了しない。
原因 プログラムの不具合
対象のお客さま iPhoneの端末名称に特殊文字シングルクォーテーション(')もしくはバックスラッシュ(\)を登録しているお客さま
対策 該当プログラムの修正
対策の完了時期 2021年5月17日(月)
お客さまにおけるご対応

2021年5月17日以降、アプリのバージョンアップをしていただいた後、再度新規登録のお手続きをお願いいたします。
(2021年5月17日以前に登録する場合は、恐れ入りますが、iPhoneの端末名称から上記特殊文字を削除した上で登録をお願いいたします。)

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受付時間/【平日】9:00~17:00
(銀行休業日は除きます)

デジタルマーケティング部

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以 上

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