メニュー

とじる

7月28日に発生したシステム障害に関するお詫びと今後の対応について

2021年08月17日

平素より肥後銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
7月28日、午後2時3分~午後5時20分の間に発生したシステム障害により、窓口・ATM・インターネットバンキング等での一部のお取引において、お取引のエラー・停止または通常に比べお取引の処理速度が遅くなるといった事態が発生いたしました。
お客さまには多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
システム障害については同日午後5時20分に復旧し、通常通りご利用いただける状態となっております。
また、発生したシステム障害の原因が判明し対策等を実施いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 記

【障害の原因】
お取引データの保存を制御するソフトウェア製品の不具合により一定値以上のデータが蓄積されたため、お取引の処理速度の遅延等が発生したものです。

【対応策】
データ蓄積量が一定値以上になった場合でも、お客さまのお取引に影響を及ぼすことがないようシステム変更を実施すると共にソフトウェア製品の不具合対策を実施しております。

今回のシステム障害により、お客さまには多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げますと共に、今後、このような事態が発生しないよう、再発防止に努めてまいりますので、引続き、ご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら

IT統括部

096-326-8651

受付時間/【平日】8:45~17:00(銀行休業日は除きます)

TOP