メニュー

とじる

「ドコモ口座」への新規口座登録の再開のお知らせ

2021年05月11日

平素より肥後銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
昨年、電子決済サービスの不正利用が他の銀行で相次ぎ発生したことを受け、当行はお客さまの安全を最優先とするため、新規口座登録を停止させていただきました。その後、株式会社NTTドコモと協議を重ねた結果、お客さまの安全確保について問題ないものと判断し、下記のとおり新規口座登録を再開いたしますので、お知らせいたします。新規口座登録の停止期間において、お客さまにはご不便をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。なお、現時点で当行での被害は確認されておりません。


1.利用再開するサービス
 「ドコモ口座」への当行口座の新規登録


2.再開日
 2021年5月11日(火)


3.主なセキュリティ対策の内容

(1)スマホ決済サービス事業者との連携強化
即時チャージ取引時のモニタリング強化や、疑わしい取引が発生した際のお客さまへのご連絡などに関し、スマホ決済サービス事業者との連携を強化し、役割や手順を明確にすることで迅速に対応します。

(2)被害補償の明確化
万が一、即時チャージに関連した不正利用によりお客さまに被害が発生した場合、スマホ決済サービス事業者と十分に連携し必要な調査を実施の上、補償対象となったお客さまには速やかに補償をいたします。

以 上

お問い合わせはこちら

デジタルマーケティング部

096-326-8688

受付時間/【平日】9:00~17:00(銀行休業日は除きます)

TOP