メニュー
とじる
とじる
とじる
とじる
サイト内検索
よくあるご質問
とじる
法人・個人事業主のお客さま
とじる
2021年11月10日
平素より肥後銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、セキュリティ強化を目的としたシステムのバージョンアップに伴い、
対象サービスにおいて現在のご利用口座の登録が解除されます。
つきましては、大変お手数をおかけしますが、ご利用口座の再登録をお願い申し上げます。
なお、対象サービス、及び登録方法については、下記の通りです。
記
■対象サービス
1.ひぎん通帳アプリ
2.くまモンのICカードチャージアプリ
3.LINEで照会サービス(通帳残高・入出金明細)
4.その他各電子決済等代行業者のサービス※1、※2
※1 2021年11月10日時点での対象電子決済等代行業者(50音順)
SBIビジネス・ソリューションズ株式会社、株式会社Zaim、ソリマチ株式会社、Freee株式会社、
マネーツリー株式会社、株式会社マネーフォワード、ミロク情報サービス株式会社、弥生株式会社
※2 各電子決済等代行業者のサービスについては、それぞれの事業者のお問合せ窓口までお問い合わせください。
■登録方法
1.口座の再登録可能日時
2021年11月22日(月)7:00以降
※以下の期間、臨時メンテナンスを行いますので、サービスをご利用いただけません。
11月21日(日)15:00~11月22日(月)7:00
2.各サービスの口座の再登録方法について
(1)ひぎん通帳アプリ
①「取得できませんでした。」と表示された券面をタップします。
②ご本人さま確認のための認証画面にて、必要事項を入力します。
③電話によりワンタイムパスワードを受取り、入力フォームに入力します。
④口座の再登録が完了です。
(2)くまモンのICカードチャージアプリ
こちらをご参照ください。
(3)LINEで照会サービス
①「通帳残高」もしくは「入出金明細」ボタンをタップします。
②同意事項、利用規約等をご確認の上「次へ」をタップします。
③ご本人さま確認のための認証画面に進み、必要事項をご入力します。
④電話によりワンタイムパスワードを受取り、入力フォームに入力します。
⑤口座の再登録が完了です。
以上
お問い合わせはこちら
肥後銀行ハローサービスプラザ
受付時間/【平日】9:00~17:00 (銀行休業日は除きます)