メニュー

とじる

ブランドについて

肥後銀行のブランドについてご紹介します。

シンボルマーク

ブランドシンボル

デザイン

当行のイニシャル「H」と「∞」(無限)をモチーフにしたデザインは、永遠に続くうるおいのサイクルである“潤環”を表現しています。
また、中央のスクエアでつながる造形は、当行が環境やお客さまといったさまざまな要素や事象を、つなぐ存在でありたいとの思いを込めています。

潤環:「うるおい(潤い)」と「循環」を組み合わせたオリジナルの造語。

カラー

地下水をイメージした青の“アクア・ブルー”は、思いやりやまごころといった誠実さを表しています。また、みずみずしく輝く緑をイメージした“リーフ・グリーン”は、創造性や未来感を表しています。

ブランドカラー

ブランドスローガン

ブランドスローガン

当行の新しいブランドについて、短い言葉で端的に表現したもので、
みなさまに当行の進んでいく方向性をお伝えするとともに、
私たちの活動の指針として制定しました。

“うるおいある”

豊かな恵みある日々の生活を表現するとともに、私たちが大切にしている、
ふるさとくまもとの水とみどりへの想いを込めています。

“未来のために。”

現在もこれからも、ずっとみなさまにお役立ちするために、
邁進していきたいという当行の想いを表現しています。

TOP