ご意見・ご要望

音声読み上げ

お客さまの声を踏まえた取り組み

当行は、お客さまからいただいたご意見・ご要望を踏まえ、サービスの改善等に取り組んでまいります。

お客さまの声 高齢者で足元が不安なので、支店に車椅子があると助かります
取り組み内容 2012年度、3か店(八代駅前支店、人吉支店、健軍支店)に、お体が不自由なお客さまがご利用できる車椅子を設置しました。
2017年3月より、全営業店に車椅子を設置しました。
お客さまの声 車椅子を使っているので、出入口の段差等をなくしてもらうと助かります
取り組み内容 2012年度、新たに3か店(水前寺支店、隈庄支店、大矢野支店)の出入口をスロープ化しました。
(2013年11月現在、全118か店の出入口がスロープ対応)
お客さまの声 高齢者なので、ATMコーナーに腰掛ける場所があると助かります
取り組み内容 2012年度、新たに2か店(熊本駅前支店、江津団地支店)のATMコーナーに椅子または簡易ソファーを設置しました。
お客さまの声 支店に公衆無線LAN(Wi-Fi)の環境を整備してはどうか
取り組み内容 2013年4月より順次設置を開始し、全116か店に公衆無線LAN(Wi-Fi)の環境を整備しました。
お客さまの声 振り込め詐欺被害防止に係るキャッシュカード支払限度額が設定されていたが、限度額を戻すのに依頼書の提出が必要だった。簡単にならないのか?
取り組み内容 2019年2月18日より依頼書にご記入いただかない方法で、窓口で受付けるよう変更しました。
お客さまの声 インターネット投資信託の電子交付サービスを利用しています。同サービスから出力した「年間取引報告書」は確定申告に使用できず、毎年連絡し郵送してもらっているが、どうにかなりませんか?
取り組み内容 2019年分の年間取引報告書から、電子交付サービスにより出力した用紙を用いて確定申告が可能となります。
お客さまの声 ATMの画面の取引ボタンを押したところ、「省電力運用しています。約10秒お待ちください」と表示された。待った後にもう一度取引ボタンを押さなければならず、分かりにくい。
取り組み内容 省電力運用中のATMの画面表示を変更しました。変更後は、「ただいま省電力運用をしております。『お取引開始』ボタンを押してください」と表示しております。
お客さまの声 ATMの画面が日本語のみで、外国人には分かりにくいです。
取り組み内容 2019年5月17日より、ATM画面の一部に英語を併記しました。
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