金融円滑化への取り組み

音声読み上げ

金融円滑化への取り組み

肥後銀行は、1991年に企業理念を制定しておりますが、そのなかで「お客様第一主義に徹し、最適の金融サービスをご提供します」を第一に掲げ、第二に「企業倫理を遵守し、豊かな地域社会の実現に積極的に貢献します」を掲げております。

また、その実現に向け、

【1】お客様を「有難い」と思う心
【2】話す前に「お聞きする」こと
【3】可能な限り、お客様の実情にあわせようとする努力
【4】明快なクイックレスポンス
【5】お断りや条件交渉はそのわけを、迅速・明確・丁重に

といった「融資取引に係る五つの大切」を策定し、これまで金融の円滑化に取り組んでまいりましたが、現状の経済金融情勢や雇用環境におけるお客様のお借入負担の状況に鑑み、より適切にお客様からのご相談等に対応するため、「金融の円滑化に関する基本方針」を定め、金融の円滑化への取り組みをさらに強化してまいります。