肥銀ビジネス
インターネット
バンキングサービス
ビジネスインターネット
バンキングサービスとは
インターネット経由で当行に接続し、各種照会・振替振込等のオンラインサービスや
総合振込・給与振込等のデータ伝送サービスをご利用いただけるサービスです。
各種お手続き
サービス指定口座の追加や振込先の事前登録、振込内容の変更等、各種お手続きに必要な依頼書が印刷できます。
ご契約者カードの紛失、利用停止がかかった場合等、下記依頼書を印刷し、所定の事項をご記入の上、最寄りの支店にご提出ください。
よくあるお問い合わせ(Q&A)
「利用者 一回の限度額(一回の上限)を超過しています」と表示され振込できません。
エラーメッセージ「(AH8147)利用者 一回の限度額(一回の上限)を超過しています」と表示され、振込ができない場合、セキュリティ強化の観点から、オンラインサービスでの振込先を都度指定する資金移動について、「1日および1回あたりの利用限度額を、一律で1円の設定」を行っております。
利用者さまにて、事前登録先以外に振込を操作される際は、操作日に管理者さまによる限度額変更設定が必要になります。
操作方法につきましては下記マニュアルをご参照ください。
ID・暗証番号を誤って入力したため、サービスが使えなくなったのですがどうすればよいですか?
当行所定の回数を間違えてID・暗証番号等を入力された場合、不正アクセス防止の観点から、サービスのご利用を停止させていただきます。ご利用を再開するには次のお手続きが必要になります。
- 管理者さまがご利用停止になった場合
窓口での利用停止解除のお手続きが必要になります。なお、暗証番号がご不明な場合は、ご契約者カードの再発行も必要になりますので、窓口で再発行のお手続きをお願いいたします。また、ご契約者カードの再発行手数料が必要になりますのでご了承ください。 - 利用者さまがご利用停止になった場合
管理者さまが管理者画面の「利用者情報登録/変更」メニューで利用者さまの利用停止解除または暗証番号の再設定をしていただくか、窓口での利用停止解除のお手続きが必要になります。
暗証番号を忘れた場合はどうすればよいですか?
当行ではお調べ・回答ができかねますので、次のお手続きが必要になります。
- 「契約法人暗証番号」「契約法人確認暗証番号」をお忘れになられた場合
ご契約者カードの再発行のお手続きが必要になります。この場合、お手続きが完了するまでの期間は全てのサービスがご利用になれません。また、ご契約者カードの再発行手数料が必要になりますのでご了承ください。 - 「利用者暗証番号」「利用者確認暗証番号」「利用者ワンタイムパスワード」をお忘れになられた場合
管理者の方が管理者画面の「利用者情報登録/変更」から利用者さまの暗証番号の再設定をしてください。
データ送信(総合振込、給与振込)時限・資金引落等について詳しく教えてください。
くわしくはこちらをご確認ください。
データ伝送を送信後、データの訂正や取消はどのような手続きをとればいいのですか?
肥銀ビジネスインターネットバンキング上で依頼内容(送信済データ)の訂正・取消(データの一部、全部)はできません。
ただし、振込内容変更(依頼内容を変更すること)、組戻(依頼内容を取り消すこと)が必要な場合は、お取引店※で手続きが可能です。
当行所定の依頼書や手数料等が必要になりますので、まずはお取引店にご連絡ください。
なお、振込先の金融機関がすでに振込通知を受信しているときは、振込内容変更または組戻ができないことがあります。
- 当該取引の引落口座がある当行本支店の窓口
ブラウザが①次の画面に進まない、②勝手に暗証番号が入力される、といった場合どうすればよいですか?
①ブラウザが次の画面に進まない場合、ブラウザのキャッシュが悪影響を与えている可能性があります。
②勝手に暗証番号が入力されてしまう場合、ブラウザが暗証番号やパスワードを保存する設定になっています。設定解除を行っても、再度暗証番号入力の際に、入力した暗証番号をブラウザに保存するかどうかの確認が出る場合がございます。その場合は保存しないようにして下さい。
メニュー 肥銀ビジネスインターネット
バンキングサービス
お問い合わせ
肥銀ビジネスインターネット
バンキングに関するお問合せ
肥銀ビジネス
インターネットバンキング
ヘルプデスク
受付時間/
【平日】8:45~20:00
(銀行休業日は除きます)
肥銀でんさいネットサービス
に関するお問合せ
肥銀でんさいネットワーク
サービスヘルプデスク
受付時間/
【平日】9:00~17:00
(銀行休業日は除きます)